0から始める!Word2007 | 質問掲示板



ワード2007で挫折・・・   投稿者: 名無しのゴン    2007/04/18(Wed) 12:37  No.5
いままでのワードでは、表をササッツと作ったり&消しゴムで消したり&線種を変えたりがとても楽だったのに、2007では面倒な気がします。「表ツール」とやらがでてくれないとできないんですよね?どうすれば常にこのツールを表示する事が可能でしょうか???よろしくお願い致します。 

Re: ワード2007で挫折・・・   投稿者: kaname管理人    2007/04/19(Thu) 03:23  No.6
>名無しのゴン さん
はじめまして、こんばんは。
確かに私もインターフェースが変わったため、やりたいことを探すのに苦労しましたが、現在は慣れてしまい、とても快適に使っていたりします。
確かに表を選択している時は、表ツールがタブにでますが、選択外になりますと隠れてしまい、常に表示させることはできませんよね。
そこで利用したいのが「クィックアクセスツールバー」です。
左上にあるオフィスボタンの隣に上書き保存などがあると思いますが、そこにさまざまな機能を登録させることができます。登録は「Wordオプション」の「ユーザー設定」で可能です。
名無しのゴンさんが表編集時によく利用する機能を登録させることで、常に表示させることができますので、お試しになってみてはいかがでしょうか。
また、ショートカットキーの登録や利用も作業効率をあげる手段になると思います。 




記事No.:  削除パスワード: